ピジョンの葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

妊娠すると赤ちゃんや妊婦さんのためのグッズがいろいろと必要になってきます。

育児や妊婦のための製品を製造するメーカーのひとつにピジョンがあります。妊娠してから私もその名前を知ったのですが、葉酸サプリまで販売しているとは知らなかったです。

ピジョンは味が豊富で飽きずに続けられる

妊娠初期から飲むことを勧められる葉酸サプリですが、葉酸サプリの種類がありすぎてどれを飲むかで迷ってしまいました。

しかも私は飽きっぽい性格でいままでサプリメントを継続して飲むことができていなかったのです。

そんな私が飽きずにサプリメントを摂取するのにはピジョンの葉酸サプリはとてもありがたかったです。

まずピジョンの葉酸サプリは種類が豊富であることがよかったです。しかもタブレットタイプのサプリメントも選べましたので、水が無くても飲める、お菓子感覚で食べられる点も助かりました。

私は最初はかんで美味しい葉酸タブレットという葉酸サプリを飲んでいたのですが、青りんごやグレープフルーツ、ストロベリー、ヨーグルトといったフレーバーも豊富で飽きなく続けられました。

しかもタブレットですからカバンの中に入れて気が付いた時に食べられたので、飲み忘れることもほとんどありませんでした。

用途に合わせて飲めるピジョンの葉酸サプリ

産後もピジョンの葉酸サプリにはお世話になりました。産後は母乳を与えていたことから水分不足になった影響で便秘が酷くなってしまったのです。

産院に行って便秘薬を処方してもらったのですが、それでもなかなかすっきりと出なくてずいぶん辛い思いをしました。

そこで妊娠中から飲んでいたピジョンの葉酸サプリで乳酸菌プラスという葉酸サプリを飲んでみることにしたのです。

商品名の通り生きた有胞子乳酸菌が生きた状態で腸までしっかりと届きますし、乳酸菌の餌となるオリゴ糖も含まれていますので、腸内環境を整えるのにも効果的です。

これを飲み始めるようになってから、便秘薬に頼らなくても便通があるようになりました。

afc葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

葉酸サプリを飲むなら安心して飲めるものをと思って私がたどりついたのがafcという葉酸サプリでした。

テレビや人気の雑誌、芸能人のブログなどでも紹介されたことがあるほど話題性が高かったことや、効果が実証されている葉酸が配合されているなど優れた点が多い葉酸サプリだったからです。

afcは利用効率の高い葉酸を使用

私もafcを飲むまで知らなかったのですが葉酸には主に2つの種類があるのです。1つはモノグルタミン酸型ともう一つはポリグルタミン酸型と呼ばれるタイプです。

前者のモノグルタミン酸とは主に葉酸サプリに使われている葉酸であり、人間の体内に吸収された場合、その利用効率が2倍にもなります。

一方でポリグルタミン酸型葉酸は食品由来の葉酸になります。しかしながら水に溶けやすいこと、熱に弱い特性を持っているため体内での利用効率は50%まで低下してしまうのです。

私が選んだafcにて使われている葉酸は前者のモノグルタミン酸型葉酸であり科学的にも効果が証明されています。

これなら妊娠中の大切な時期に赤ちゃんに良い影響をもたらしてくれると考えて、afcを選ぶことにしたのです。

つわり時でも飲みやすい

私が葉酸サプリを飲み始めたのは妊娠初期のころです。その頃はつわりの症状も出始めて、毎日気分の悪さと闘っていました。

赤ちゃんの健やかな成長のためにとサプリを飲まなくてはと思うのですが、気持ち悪さが優先してしまってサプリを飲むことが苦痛に思えた時期もありました。

その点afcの葉酸サプリは通常のサプリメントよりも一粒当たりの大きさを小さ目にしてありましたので、飲みやすかったです。

おかげで気分の悪い時でも飲み続けることができました。またつわりの時はいろいろな香りにも敏感になってしまって、お米が炊ける匂いでさえも嫌になったほどです。

普段は気にならない匂いも敏感に感じるようになってしまったのでサプリの香りも心配だったのですが、葉酸サプリは色や香りをコーティングして作られていましたので飲みやすかったです。

美的ヌーボ葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

美容と健康のために、今までさまざまなサプリメントを試してきました。

妊娠してからは産院のすすめもあって葉酸サプリを飲むようになったのですが、美容への関心は相変わらずで美容面でのサポートも得られるサプリを探していました。

そんな私のニーズを満たしてくれる美的ヌーボという葉酸サプリを見つけたのです。

美的ヌーボは妊娠、妊活をサポートする成分をしっかり配合

妊娠中や妊娠を希望する時期から葉酸を摂取することが勧められています。葉酸は妊娠率を上げる、赤ちゃんの奇形リスクを少なくするのに働いてくれるからです。

美的ヌーボは妊娠サポートや赤ちゃんの健やかな成長をサポートしてくれる成分がしっかりと配合されています。

一日5粒摂取することで一日あたり推奨される量である400μgの葉酸が摂取できますし、ヘモグロビンのもとになる鉄分、さらにはビタミンミネラル、カルシウムも配合しています。

妊娠すると気になるのが赤ちゃんへの影響ですが、美的ヌーボに使われている原料のすべてが放射線検査済ですから安心して飲めるのもうれしい点です。

美容成分も大切ですが、まずは赤ちゃんの成長をしっかりとサポートしてほしかったので、栄養面と安全性の両方をクリアしている美的ヌーボは非常に魅力的な葉酸サプリだと言えます。

美容と健康成分もたっぷり

さらには美容や健康をサポートしてくれる栄養がぎっしりと詰まっているのも美的ヌーボの特徴だと言えます。

体や肌の調子を整えてくれるビタミンですが、ビタミンA、C、E、Dのすべてが美的ヌーボに配合されているのです。

もちろん葉酸を含むビタミンB群も各種バランスよく配合されています。現代人に不足しがちなミネラルもたっぷりと配合されています。

鉄分だけでなく亜鉛やマグネシウム、カルシウム、マンガン、セレン、銅といった主要ミネラルがほぼ含まれていますし、話題の血液サラサラ成分であるEPAやDHAも配合されているのです。

これ一つで妊娠と美容、健康の両面をサポートしてくれるのはうれしいところです。

ベルタ葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

葉酸サプリ、ベルタのおすすめポイント葉酸サプリを探してみるとたくさん種類があってどれを選ぶべきか迷います。

私も自分が妊娠して葉酸サプリを飲むときに、どれを飲むかでとても迷いました。

たまたま同じくらいの時期に妊娠した友人がベルタという葉酸サプリを勧めてくれて、私もそれを飲んでみることにしたのです。

ベルタ葉酸サプリのおすすめポイント

いろいろな葉酸サプリがありましたが私がベルタに決めた理由を紹介していきます。

まずベルタに含まれている葉酸が酵母葉酸100%であると言う点です。

葉酸を酵母にすることによって、体内での吸収率を高めることができるようになります。

サプリメントの中には栄養素の含有量が多くてもその吸収率がそれほど高くない物も多く、せっかく葉酸サプリを摂取しても期待するほどの量を摂取できない事があります。

その点ベルタならしっかりと体に吸収できますので、葉酸効果を実感しやすいと考えたのです。

ベルタには葉酸だけでなくその他ビタミン、ミネラルも含まれている点もよかったです。妊娠中は普段以上に栄養バランスよく食べることを求められますが、日々忙しいと毎回の食事に気を使うのは至難の業です。

私も働きながら妊娠生活を送っていましたので、毎食バランスよく食べるのは難しかったですし、忙しい時は外食をする、スーパーのお惣菜に頼ることも多かったのです。

ベルタはビタミン13種類、ミネラル14種類、アミノ酸20種類を含んでいますので、葉酸以外の栄養補給も期待できます。

また妊娠中は血液の量も増えますので、赤血球をつくる元になる鉄分や不足しがちなカルシウムも含まれているのも、ベルタを気に入った点です。

ベルタ葉酸は美容成分も配合

ベルタは女性にうれしい美容成分もたっぷりと含まれていました。いつまでたっても女性は自分の美容に関心が高いものです。

私も妊娠中は胎児の事も心配でしたが、ホルモンバランスの関係で肌荒れが起こるのに悩まされていました。

ベルタにはヒアルロン酸、ツバメの巣、プラセンタ、コラーゲン、黒酢もろみといった贅沢な美容成分も配合されています。