afc葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

葉酸サプリを飲むなら安心して飲めるものをと思って私がたどりついたのがafcという葉酸サプリでした。

テレビや人気の雑誌、芸能人のブログなどでも紹介されたことがあるほど話題性が高かったことや、効果が実証されている葉酸が配合されているなど優れた点が多い葉酸サプリだったからです。

afcは利用効率の高い葉酸を使用

私もafcを飲むまで知らなかったのですが葉酸には主に2つの種類があるのです。1つはモノグルタミン酸型ともう一つはポリグルタミン酸型と呼ばれるタイプです。

前者のモノグルタミン酸とは主に葉酸サプリに使われている葉酸であり、人間の体内に吸収された場合、その利用効率が2倍にもなります。

一方でポリグルタミン酸型葉酸は食品由来の葉酸になります。しかしながら水に溶けやすいこと、熱に弱い特性を持っているため体内での利用効率は50%まで低下してしまうのです。

私が選んだafcにて使われている葉酸は前者のモノグルタミン酸型葉酸であり科学的にも効果が証明されています。

これなら妊娠中の大切な時期に赤ちゃんに良い影響をもたらしてくれると考えて、afcを選ぶことにしたのです。

つわり時でも飲みやすい

私が葉酸サプリを飲み始めたのは妊娠初期のころです。その頃はつわりの症状も出始めて、毎日気分の悪さと闘っていました。

赤ちゃんの健やかな成長のためにとサプリを飲まなくてはと思うのですが、気持ち悪さが優先してしまってサプリを飲むことが苦痛に思えた時期もありました。

その点afcの葉酸サプリは通常のサプリメントよりも一粒当たりの大きさを小さ目にしてありましたので、飲みやすかったです。

おかげで気分の悪い時でも飲み続けることができました。またつわりの時はいろいろな香りにも敏感になってしまって、お米が炊ける匂いでさえも嫌になったほどです。

普段は気にならない匂いも敏感に感じるようになってしまったのでサプリの香りも心配だったのですが、葉酸サプリは色や香りをコーティングして作られていましたので飲みやすかったです。