ピジョンの葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

妊娠すると赤ちゃんや妊婦さんのためのグッズがいろいろと必要になってきます。

育児や妊婦のための製品を製造するメーカーのひとつにピジョンがあります。妊娠してから私もその名前を知ったのですが、葉酸サプリまで販売しているとは知らなかったです。

ピジョンは味が豊富で飽きずに続けられる

妊娠初期から飲むことを勧められる葉酸サプリですが、葉酸サプリの種類がありすぎてどれを飲むかで迷ってしまいました。

しかも私は飽きっぽい性格でいままでサプリメントを継続して飲むことができていなかったのです。

そんな私が飽きずにサプリメントを摂取するのにはピジョンの葉酸サプリはとてもありがたかったです。

まずピジョンの葉酸サプリは種類が豊富であることがよかったです。しかもタブレットタイプのサプリメントも選べましたので、水が無くても飲める、お菓子感覚で食べられる点も助かりました。

私は最初はかんで美味しい葉酸タブレットという葉酸サプリを飲んでいたのですが、青りんごやグレープフルーツ、ストロベリー、ヨーグルトといったフレーバーも豊富で飽きなく続けられました。

しかもタブレットですからカバンの中に入れて気が付いた時に食べられたので、飲み忘れることもほとんどありませんでした。

用途に合わせて飲めるピジョンの葉酸サプリ

産後もピジョンの葉酸サプリにはお世話になりました。産後は母乳を与えていたことから水分不足になった影響で便秘が酷くなってしまったのです。

産院に行って便秘薬を処方してもらったのですが、それでもなかなかすっきりと出なくてずいぶん辛い思いをしました。

そこで妊娠中から飲んでいたピジョンの葉酸サプリで乳酸菌プラスという葉酸サプリを飲んでみることにしたのです。

商品名の通り生きた有胞子乳酸菌が生きた状態で腸までしっかりと届きますし、乳酸菌の餌となるオリゴ糖も含まれていますので、腸内環境を整えるのにも効果的です。

これを飲み始めるようになってから、便秘薬に頼らなくても便通があるようになりました。