ベルタ葉酸サプリを飲んでみて私なりに感じた事

葉酸サプリ、ベルタのおすすめポイント葉酸サプリを探してみるとたくさん種類があってどれを選ぶべきか迷います。

私も自分が妊娠して葉酸サプリを飲むときに、どれを飲むかでとても迷いました。

たまたま同じくらいの時期に妊娠した友人がベルタという葉酸サプリを勧めてくれて、私もそれを飲んでみることにしたのです。

ベルタ葉酸サプリのおすすめポイント

いろいろな葉酸サプリがありましたが私がベルタに決めた理由を紹介していきます。

まずベルタに含まれている葉酸が酵母葉酸100%であると言う点です。

葉酸を酵母にすることによって、体内での吸収率を高めることができるようになります。

サプリメントの中には栄養素の含有量が多くてもその吸収率がそれほど高くない物も多く、せっかく葉酸サプリを摂取しても期待するほどの量を摂取できない事があります。

その点ベルタならしっかりと体に吸収できますので、葉酸効果を実感しやすいと考えたのです。

ベルタには葉酸だけでなくその他ビタミン、ミネラルも含まれている点もよかったです。妊娠中は普段以上に栄養バランスよく食べることを求められますが、日々忙しいと毎回の食事に気を使うのは至難の業です。

私も働きながら妊娠生活を送っていましたので、毎食バランスよく食べるのは難しかったですし、忙しい時は外食をする、スーパーのお惣菜に頼ることも多かったのです。

ベルタはビタミン13種類、ミネラル14種類、アミノ酸20種類を含んでいますので、葉酸以外の栄養補給も期待できます。

また妊娠中は血液の量も増えますので、赤血球をつくる元になる鉄分や不足しがちなカルシウムも含まれているのも、ベルタを気に入った点です。

ベルタ葉酸は美容成分も配合

ベルタは女性にうれしい美容成分もたっぷりと含まれていました。いつまでたっても女性は自分の美容に関心が高いものです。

私も妊娠中は胎児の事も心配でしたが、ホルモンバランスの関係で肌荒れが起こるのに悩まされていました。

ベルタにはヒアルロン酸、ツバメの巣、プラセンタ、コラーゲン、黒酢もろみといった贅沢な美容成分も配合されています。